富田歯科医院

当院について

当院では、「心から信頼できる町の歯科医院」を目指し、一般歯科・小児歯科・口腔外科・インプラント治療・矯正歯科・予防歯科など幅広く診療し、 大学病院で行うような歯牙移植手術にも対応しております。
患者様には正しい知識を持っていただくため、初診ではカウンセリングに力を入れ、虫歯の仕組みや歯に関することをわかりやすく説明し、 しっかりとした診断のもと綿密な治療計画を立て、インフォームドコンセントに基づいた治療を心がけています。
設備面では質の高い治療を行うため、 ドイツの世界的歯科機器メーカー、Dentsply Sirona(デンツプライシロナ)社製診療用チェアー『Teneo(テネオ)』 導入し、衛生面においても、治療に使う水もユニットにビルトインされた水も過酸化水素水を使用しています。 また、歯面清掃装置はスイスEMS社のエアーフローを使用し、歯や歯肉を傷つけず歯周ポケット内のバイオフィルムまで除去します。
当院ではこのように患者様への優しさを重視したミクロの世界の治療に対応するため、設備面と技術面の充実を図っています。

当院のコロナ対策 患者様のお口に入れる器具は、ヨーロッパ基準の最高クラスの滅菌機器(クラスBオートクレーブ)で、毎回患者さん毎に滅菌しています。
※クラスBとは滅菌前、乾燥時に数回の真空状態を作り、あらゆる種類や形状の滅菌が被滅菌物を滅菌します。クラスBという滅菌レベルは、世界で最も厳しいヨーロッパの滅菌基準です。当院ではこのクラスBの滅菌システムを整えています。

また、滅菌器にかけられない部分などの感染予防にはデュールデンタルハイジーンシステムを導入しております。 デュールデンタルハイジーンシステムは洗浄能力や効果が高く、短時間でバクテリア、真菌、ウイルスなどに幅広い除菌効果が得られます。
空気感染対策として、HALO次世代呼吸器防護レスピレーターを導入しました。
これからも来院される患者様や、医院スタッフにとって安全で安心できる空間を整えてまいります。

自動精算機
今までカウンターで、手渡しで行われていたお会計は、精算機を通してできるようになりました。 非接触型のお会計ですからお会計の時、患者様とスタッフとの間で触れることがほぼ無く ウイルス感染のリスクを減らすことができ、安心して通院して頂くことができます。

初診のカウンセリングを大切に

受付で症状やご要望を問診票にご記入ください。問診票を元にいくつかご質問させて頂きます。「歯医者が怖い」「こんな治療を希望」など、事前に伝えておきたいことがありましたらお気軽にご相談ください。

検査結果を分かりやすく説明いたします。

レントゲン・口腔内写真などの検査結果と合わせて、歯の構造や噛み合わせ、咀嚼運動など歯に関する知識を分かりやすく説明いたします。 その後、患者さんと相談し治療計画を決めて、本格的な治療を進めていきます。

予防・メンテナンス

治療の終了時が、ご自分のお口の健康を守るためのスタートラインです。当院では、お口の健康状態が悪くならないよう定期的なメンテナンスをお勧めしております。

院長挨拶

こんにちは。富田歯科医院のホームページをご覧いただき、ありがとうございます。 富田歯科医院は、地域の皆さまのお口の健康を守り、健康なお口と快適な治療をご提供できるよう努めております。 当院では、患者様にその場しのぎの治療ではなく、長期的に快適な生活を送っていただけるような治療を提供したいと考えております。そのため、初回は全体的な検査を時間をかけて行い、しっかりとした説明のもと、2回目から本格的な治療を始めます。 痛みが強い方、時間がない方には即時対応しますので、予め予約時のお電話または受付にてお申し出下さい。

経 歴
1978年 3月 日本歯科大学(現・日本歯科大学生命歯学部)卒業
1978年 4月 海津市内 開業医勤務
1978年10月 岐阜市内 開業医勤務
1980年 5月 富田歯科医院を開業

TEL:0584-23-2158

2024/4/29~2024/5/1は通常通り診療致します。
2024/5/2~2024/5/5は診療をお休みさせて頂きます。
2024/5/6以降は通常通り診療致します。

午前診療受付 9:00~12:00
午後診療受付 2:00~7:00
- お休み
木曜日が祝日の場合はお休みです。

-お知らせ-
※当院は診療情報を取得・活用することにより、質の高い医療提供に努めています。